株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.01.29

【マスキングテープ】真っ直ぐ綺麗なラインをつくれる魔法のテープ

1月29日(火)
こんばんは!
塗装部の上村です!

今日はマスキングテープというものを使用しました。
このテープ塗装をする時、真っ直ぐ綺麗なラインをつくれる魔法のテープなんです!

マスキングテープとは塗装の時、塗料が作業箇所以外を汚さないようにするために貼る、保護用の粘着テープです。

セロテープをイメージしていただけると形状が一緒なのでわかりやすいと思います。

例えば画用紙などにテープを貼り、上から満遍なく絵の具など塗り、テープを剥がすとテープが貼ってあったとこだけが塗れてない状態が出来上がりますよね。

それと同じ方法で壁でテープを剥がすとくっきり真っ直ぐな線が出来るんです( ´꒳​` )

日曜大工でも活かせる作業なのでとてもいい仕事ですね!

明日も頑張ります!