株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.02.25

最近、外国の方が多いですね。コンビニに行くと、必ず外国の方が接客してます!

2月25日(月)

こんばんは(*⁰▿⁰*)
きよしホーム塗装部ゆうです!

今日の現場は、刈谷!
内装塗装でした!
私以外はみんな刈谷だったので、ほとんど終わっていて、階段周りのみ!
私は廊下の掃除してました(о´∀`о)
久しぶりに塗装部みんなでワイワイしながらの作業。
やっぱ人が多いと仕事も楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

現場終わってからは西区まで現調へ。
水曜日からの現場です!!
楽しみっ( ^ω^ )

最近、外国の方が多いですね。
フィリピンの方。
インドネシアの方。
中国の方。
韓国の方。
インドの方。
トルコの方。
ブラジルの方。
コンビニに行くと、必ず外国の方が接客してます!
私はいつも、どこの国ですか?日本語上手ですね(о´∀`о)
とコミュニケーションをとるようにしてます(*⁰▿⁰*)
現場にも多いですよー!!
大工さん、足場屋さん、塗装屋さん沢山います!!

外国と言えば昔、愛知万博のモロッコ館で、モロッコ人に求愛されたことがあります笑
僕が帰る時に一緒にモロッコに来て欲しい…と。
その時私は19歳笑
その方はおそらく20代後半。
母と妹と3人で来てたのですが、置いてかれました笑
そのあと1時間から2時間断り、やっと諦めてくれて解放されました笑
2年前は爆買い中国人に、中国人に間違えられ、中国語でペラペラしゃべられたり笑
意外と外国人に人気です♪

ではまたね♪