株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.04.13

今年は「サクラ」満開の期間が

こんにちは

今年は「サクラ」が満開の期間が

長い気がする

番頭のばんちゃんです。

移動中にみる人の流れって
大きな駅に行くと
名古屋市内は一緒だと
思っていました。

でも

駅によって違いますねw

都会の駅回りはやっぱり

ビルが多いのでもちろん

車も多いです。

駅によって人の歩くスピードが違うことを

最近になりしりました(*^^*)

名古屋駅は

歩くスピードが緩やかだったり

金山 栄は 結構

早いなーって

何ででしょうね。

凄く気になりましたので

わかる方いらっしゃいましたら

お気軽に教えてくださいw

瓦の多い地域や少ない地域が

あります。

何でだと思いますか?


雪がよく降る地域には
少ないって言うか
ほとんどありません。

なぜかと言うと

瓦屋根だと
しっかりと見えますが
屋根の上に雪が積もると
瓦も重たいので
屋根が重力で
落ちてきてしまいますので

トタンのおうちが多いのです。

愛知県を出るといっぺんに

おうちの形も違ってくるので

面白いですよ。

みなさも移動や
出掛ける際にはちょいと
回りのおうちをみてください。

結構面白いと思います。

でわ

またお会いしましょう。