株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.04.19

あんまき

今日は4月なのに26度!

一日中暑かったです(´・_・`)


こんばんは(*⁰▿⁰*)

きよしホーム施工部ゆうです(๑╹ω╹๑ )

今日の現場は知立市。

はじめに2人で養生!!

2人だと速い速い(*´꒳`*)

そして出ましたっ!!!

大好きケンエース♡

今回は水性使いましたー(´∀`*)

油性のケンエースよりも水性のケンエースの匂いが好きなんですよね(*´ω`*)


知立市と言えば、、、

あんまき!!

甘いものに目がない私♡

あんまきについて紹介します♪

愛知県三河地方の和菓子です。

どら焼きを細長くしたような形をしています♪

江戸時代に作られたみたいで、400年以上の歴史があるんですね(´∀`*)

凄いっ!!

知立市に足を運んだ際は、是非っ!!あんまきをお土産にヽ(*´∀`)

カキツバタの花も有名で、知立市の市の花にもなっています♡

紫で、金魚の尾びれみたいな綺麗な花です(*’ω’*)

ちなみに5月中旬が見ごろです♪

そうだっ!!

5月半ばになったら、大あんまき片手にカキツバタを見に行こう!笑

明日もがんばろー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶