株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.05.17

丁寧に綺麗な仕上がりを意識すること!!

5月17日 早くも猛暑

5月17日

こんばんは!
上村です。


本日も猛暑!!

暑いですねー(; ´ᵕ` )


そんな暑い中、今日も塗って来ましたよ!!

壁です(`・ω・)b

ローラーをコロコロ。


塗ってる時の写真です。


塗るの簡単そうだなー。

と見えてもおかしくないですねww


これ、

やってみると意外と難しいんですよね(; ´ᵕ` )

野球と同じくらい難しいです!!(´・_・`;)

例えば、

野球で1点差で負けてて、

ツーアウト、3塁で自分の打席が回ってきました!


大チャンス!!


ここはカキーンッと打って監督にもアピールしたい場面!!


ピッチャー投げた!


しかし、緊張で力んでしまい


カコーン。


フライなり、スリーアウト。


塗装でもこういうことが

起こりえるんです:(´◦ω◦`):


納期があって、

明日雨で施工できないので、

今日中にここまで塗り終えないといけない!!

急いで塗らないと!

と、なり


力んだ状態でハケやローラーで塗ってしまう!!


すると、


塗料はしっかり壁に乗ってくれないんですよ(;_;)

こういう時に大事なのは


一旦深呼吸し、


野球では、

ホームラン級の大きな打球ではなく、

コンパクトに内野を抜ける打球を意識すること!

塗装では、

急いで中途半端な仕上がりではなく、

丁寧に綺麗な仕上がりを意識すること!!

お互い力んでしまうと

残念な結果で終わってしまいますよね( ´꒳​` )

因みに

僕の学生時代は


フライ上げてしまい、


監督から交代をつげられ、


1人
ポール間ダッシュをしてましたーー(*゚∀゚*)ww

昔はそんなこともありました(*´∀`)ww

でも、そういう経験があったからこそ今があるのだと思います(๑ ᄇ`๑)

きよしホーム

皆、綺麗な仕上がりを意識し

もっともっとお客様に喜んで貰える様

今後も前進していきます!!!


明日も頑張りますたい(๑•̀ω-)و。*