株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.05.11

何故?【野生カピバラ】ちゃんを見つけましたよー【ヌートリア】

5月11日

今日は現場近くの川で

野生カピバラちゃんを見つけましたよー(*゚O゚*)


今日は可愛いカピバラも見れたし、

良い1日でした!!っと

ハッピーエンドで締めくくれば

良いものの!

海外に生息してるイメージなのに何故日本にいるのだろう??
と気になりまして、

僕は調べてみることにしました。

写真を見てお気づきのかた方もいるかもしれないですが、

この生物、

カピバラじゃなかったんですよ。


ヌートリアという名前の生物で

外来生物法で問題を引き起こす

侵略的な特定外来生物として指定されており、

輸入やペットとして飼うことが

禁止されてる生物だそうです。


ビックリですよね!!(゚Д゚)ノ

僕おったまげーてなりました(꒪ȏ꒪)ww

可愛いが恐怖に変わった瞬間でした。


噛まれると感染症をもらうこともあるので

餌をあげることも禁止されてるみたいです。

今日はそんな驚きがありました。


さてさて
塗装ですが、

今日は屋根を塗って、

先日お話したカラーベストの縁切り

やってきましたよー( ´꒳​` )


雨水の抜け道ば確保することは

そーんな良かこつばい!!( ・∀・)b
(確保することはすごく良いことです)


今日はヌートリアの恐怖を知り、

ハッピーエンドで終われず、

かといってバッドエンドでもないので


ターンエンド(カードゲーム用語)で終わろうと思いますww

明日も頑張ります!!