株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.05.10

僕が伝えたかったことです

5月10日

こんばんは!
上村です。

現場近くの川にぽつんと看板が立ってたので

撮影してみました!


川にあるあるな看板ですよね( ´꒳​` )


入っちゃダメ!とか

危険!

立ち入り禁止!

など言葉もあって場所によって

看板のデザインも様々ですね!


皆さんの地域に流れてる川の

看板はどういうデザインですか??


僕の地元、熊本の玉名市では

生き物のカッパの絵が描かいてある

看板を良く見ましたよ(*´∀`)w


それを見て僕はカッパ見たことないけど、

ほんとにいるかもしれない!

と恐怖を抱いてたので、

川に入れなかったです(;_;)ww


それが描いた人の目的かもしれませんね( ¨̮ )

いろんな看板があって

描いた人の心理を考えてみると

面白いですね(๑ ᄇ`๑)

さて
今日はカラーベストの塗装をやってきました!!

今日お伝えしたいのは「縁切り」についてです。

カラーベスト塗装では塗り替えの際に

縁切りが問題になることがあります。


縁切りとは、

カラーベストの重なり部分に詰まった塗料を

カッターやスクレーパーなどで

切断することです。


カラーベストの重なり部分は

隙間で通気性を確保し、雨水が浸入しても

すぐに流れ出るようになっています。


ところが塗料する時、

重ね部分が塗料でふさがってしまうと

後に雨漏りや下地の腐食の原因になることがあるのです。

これを防ぐのが縁切りです。


看板の川に入ると危険!
縁切りされてないと危険!


看板描いた人と一緒で

僕が伝えたかったことです(๑´ω`๑)


僕も看板として載せさせていただきました!ww

見ていただけると幸いです。

これからもいろんな看板載せていくので

今後ともよろしくお願いいたしますヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノww


皆さんの夢にカッパが出てきてビックリさせたりしませんように!!

願っておきますね(*˙˙人)ww

それでは!!

明日も頑張って来ますばい(๑•̀ㅂ•́)و✧