株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.05.16

虫に求愛ダンスされる!?

5月16日

こんばんは!

上村です。


春日井の現場で、木の壁を塗装中

1匹の虫が目の前をブンブン飛び回っていました。

すぐ逃げていくだろうと気にせず

施工を続けてたのですが、

ずーーっと目の前をぐるぐる飛び続け、

結局

一日中

目の前をブンブン飛び続けられました(´・_・`;)ww

虫の正体はクロメマトイと言い、

その名の通り

目にまとわりつくハエでした:(´◦ω◦`):

動物の目を潤す涙に含まれてる塩類や

タンパク質を目当てに集まってくるそうです。

涙を舐めるみたいです。。

わいさーし!!
(おおっ!!)

目ん中に入っちきたたい!!(゚o゚;


という瞬間もあり、

ヒヤッとしました。。

次現れた時は、

メガネをかけ完全防備しようと思います(`・ω・)b

さて

今日は塗装で使う

ローラーのハンドルの種類について説明します。

写真に3つのハンドルがありますが、


左から

・レギャラーハンドル

・ミドルハンドル

・スモールハンドル

大きく分けてこの3つの種類があります。

用途、目的に応じて使い分けていきます。


ハンドルに刺すローラーの種類も沢山あるので


また次の機会に紹介していきますね!!


お楽しみに( ´꒳​` )


それではまた!!