株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.07.10

学生の頃、【歴史の授業】で習ったとても有名な「長篠の戦い」

7月10日(水) 「愛知の歴史」

こんばんは!

上村です。

今日の現場は愛知県新城市

学生の頃、歴史の授業で習った

とても有名な「長篠の戦い

が起こった場所です(゚O゚)

皆さんはご存知でしたか??

僕は愛知に来て5年経つのですが
今日初めて知りましたー!!(*´∀`)‪w‪w

他にも愛知県の歴史について調べてみると

意外や意外

教科書に名を馳せる武将達が

愛知県出身が多かったのです\‪(ᯅ̈ )/

織田信長
豊臣秀吉
徳川家康
加藤清正(僕の地元熊本の熊本城を造った人)

熊本で愛されている加藤清正は愛知出身だったんかい!ヾ(^o^;) ‪w‪w

って感じです‪w

愛知の歴史….

面白い!!!!

と思った日でした‪w

さて
塗装ですが、

折板屋根に錆止めを塗りました!!

戦場の地域という事で
塗ってる時
元の色を錆止めの白色で陣取ってきてる様でした‪w‪w

とはいえ、
綺麗な仕上がり重視できっちり施工させていただきました(`・ω・)b

次は中塗りからですね!!

気合い入れて塗ってきます٩( ᐛ )و