株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.07.17

七宝町の七宝焼きが有名です!7世紀頃、中近東からシルクロードより伝わる

こんばんは(*⁰▿⁰*)

きよしホーム施工部ゆうです(๑╹ω╹๑ )

今日はあま市へGo!!

天気にも恵まれ、

水洗いと養生をしました♪

ずーっと雨だったから

久しぶりの太陽が

気持ちいい(*´꒳`*)

隅々までキレイに洗ってきました!

今日の気温は30度越えっ(´⊙ω⊙`)

でも、水洗いのおかげで

水浴びしてるみたいで

あんまり暑くなーい(๑>◡<๑) プール行った気分笑
3時間くらいで終了。

お昼を食べながら

乾かし待ち。

そして、養生♪

さすがに、13時過ぎると

汗が半端なく出てきました(´・ω・`)

昼からは小まめに水分補給!

しっかり水分取りましょう!!

あ、クーラー効いてても

熱中症になるので、要注意。

あま市と言えば

七宝町の七宝焼きが有名です!

金属に釉薬を塗り

800度の温度で焼き上げる。

すると、融けた釉薬が

ガラスやエナメルの様になり

キラキラ・ピカピカ

宝石の様になります♡

ペンダントやブローチ、食器や壺。

様々な物になります。

あま市の七宝町の七宝焼きは

高級品(*´꒳`*)

しかも、歴史は長く

7世紀頃、中近東からシルクロードより

伝わったとされています。

伝統っていいですね♡

さ、次はいよいよ下塗り!

頑張ろーヽ(´▽`)/