株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.07.14

使ったのは「変成シリコーン ホワイト」一液タイプと二液タイプ

こんばんは(*⁰▿⁰*)

きよしホーム施工部ゆうです。

せっかくの日曜日なのに、天気はグズグズ。

でも昼間は太陽が出たり隠れたり。

少しでも太陽が見れて、今の時期には嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

おとといの中区の現場でシーリングを打ちましたー!

使ったのは「変成シリコーン ホワイト

一液タイプと二液タイプがあるのですが、今回は一液タイプを使用。

隙間の開いた部分に、専用のシーリングガンで押し出して使用します!

そして、バッカーと呼ばれるコーキングならしで、キレイに整えます。

マスキングテープを剥がして出来上がり( ´ ▽ ` )

変成シリコーンは、上から塗料が乗る!と言うのが特徴です!

ちなみに普通のシリコーンは塗料が乗りません(´・ω・)

なので、塗装をする時には変成シリコーンで穴や隙間を埋めてあげます(・∀・)

以前も紹介しましたが、瓦の補修・水回りなどにもにも使用します。

クラック処理をする時にも使用!

すごく便利な材料の一つです♪

明日は樋と波板交換で弥富へ。

晴れますように。