株式会社きよしホームは名古屋市守山区で新築の相談・不動産・リフォームをしております。

NEWSお知らせ・特集

2019.07.24

コーヒー緑茶は水分補給に向きません!塗料から湯気の出る暑さ。

コーヒー、緑茶は水分補給に向きません

タイトル:塗料から湯気の出る暑さ

2019年7月24日 快晴

とてつもない太陽の熱

今日で名古屋も梅雨が空けるか?
と思いきや

まだ空けず、

それでも、
今ある熱帯低気圧が台風になるかも

という天気。

そんなか昨日、高圧洗浄をおこなった
刈谷市の現場

本日は

・養生
・クラック補修
・屋根の下塗り

クラック補修、養生終えて
漸く塗装となるのですが

なんと、
下塗り塗料を屋根に乗せた瞬間

湯気…。

こんなに暑いのか

引き締めないと…。

パケットに入れた塗料が尽きれば
強制的に地上におります。

これで、水分補給の回数の
調整をしました!

気合い?根性?

ダメすよ

しっかり水分補給

ちなみに水分補給に

水、麦茶がおすすめですが

コーヒー、緑茶は
水分補給に向きません

カフェインによる
利尿作用により

汗ではなく
尿という形で

放出されるためです。

やっぱり夏は麦茶です。