株式会社きよしホーム  外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り対策・お家の修理・リフォーム全般

外壁リフォーム

リフォームがはじめての方にとって、問い合わせの方法や、打ち合わせの進め方などご不安もたくさんあると思います。
このページでは、お問い合わせをいただいてからご契約まで、どのように進んでいくのかをまとめました。
ぜひご参考にしてください!

STEP01 お問い合わせ

外壁塗装や屋根塗装・防水工事やおうちの修繕やメンテナンスなどでお悩みの方は、お気軽にフリーダイヤル(0120-542-073)にお電話か下記のお問い合わせページからご相談ください。※携帯電話からもご利用いただけます。
お問い合わせページ
お急ぎの方であれば、お電話の方がお勧めです。
いきなりお宅に押しかけたりすることは、一切ございませんのでご安心ください。
※ハウスメーカーの見積もり・プランがご希望と合わない方もお気軽にご相談ください。
契約後は、弊社の担当者が責任を持ってハウスメーカー担当者と打ち合わせをいたしますのでご安心ください。

STEP02 相談/診断予約

お電話は当社受付にて承り、専門スタッフが丁寧に対応させていただきます。
現在の建物の状態をしっかりと把握するために、まずはご自宅に無料診断にお伺いする日時をお電話にて相談・予約受付させていただきます。
無料診断の際に、建物の築年数・建物の構造・修繕履歴・劣化の症状や気になる点などをお伺いさせていただきます。

STEP03 査定・診断

専門の担当者が、お客さまのご自宅にお伺いいたします。(お家の外のリフォームの場合はハシゴやヘルメットを持参させていただきます)
細かなところまで念入りにチェックします。お客さまにも後ほどチェックしていただけるよう、カメラでの撮影を行います。
※診断は必ずお客さまお立ち会いのうえで行わせていただいております。
※お客さまの目で、ご一緒に建物を見ていただき、大切なお家の状態をしっかりと知っていただきたいからです。
危険な箇所の場合はカメラで撮影した写真をご覧いただき、ご希望であれば直接お客さまご自身の目で確認していただいております。
・本当に、工事が必要なのか?
・どこが悪くてどういった影響がでるの?
・悪くなった原因は?
・どうやって直すの?
・ほかの業者さんに○○○○って、言われたけど本当?
など、疑問や不安に思うことはせっかくの機会ですから遠慮なくどんなことでもお聞きください。

STEP04 診断報告、見積もりの作成

スタッフが現場でもお客さまのお悩みとご要望をしっかりヒアリング、建物の材質の種類や劣化具合や症状などすべてを踏まえたうえで、プロとして最善のプランを提案させていただきます。
その後、なぜこの金額なのかを説明させていただき、お見積もり金額の内訳をお伝えさせていただきます。
内容のご確認とご了承・ご署名をいただいたらご契約の成立となり作業を開始させていただきます。

STEP05 ご契約

お見積もりにご納得いただけたらご契約です。
ご不明点や不安や疑問はご契約前にしっかりと遠慮なくお聞きください。
当社では契約を急かしたり、強引に契約を迫ったりすることは一切ないことをお約束しますのでご安心ください。

STEP06 施工

見えない部分の作業工程をしっかり工事しているのか、ご不安のないように、工事の進捗に応じて工程写真の撮影を行いお渡しさせていただきます。
※工事中に追加工事の相談も賜っております。担当にお気軽にご相談ください。お見積もりなどを作成させていただきます。

STEP07 施工完了後立ち会い

無事に工事が完工いたしましたら、お客さまに現場の確認をしていただきます。
このときに気になる部分の補修などもお気軽にご相談ください。

STEP08 アフター点検・メンテナンス

施工後、工事内容ごとに1年~10年保証や定期メンテナンスなどを行っております。
・メンテナンス年に一回 ※状況などによりメンテナンス時期は変動いたします。
・保証の有無や期間は工事により異なります。